ほぐしサロンHOG
代表 三宅彩奈さん
痛気持ちよい強圧で施術

2023年02月10日号

みやけ あやな(32)

着ぐるみ脱いだスッキリ感
▽福山市神辺町新徳田255ー2
電070・8489・7393

高校生の頃からエステに興味を持っていた。大学卒業後エステの技術に魅せられて業界に飛び込む。この業界でやっていきたいと思っていたが、美は健康な身体の上に成り立つと知り、美のサポートから健康をサポートする事に転身。そして「筋肉筋膜リリース」との出会いが。「好きなことを思いっきりできる身体にしてあげたい」そんな目標を持って、新しい業界に飛び込む。2020年に、11年の経験を経て独立しHOGを開業。2月13日〔月〕リニューアルオープンする。

─リニューアルオープンについて話して頂けますか
「2020年に開業して少しずつリピーターさんが増えました。1人で営業をしていた為、顧客さんの予約の変更が受け付けられない状態が続きました。いつか人を入れなければならないと思っていた矢先、1階のテナントが空いたのでこのタイミングしかないと考え事業を拡大しました」

施術する三宅代表

─事業拡大の内容は
「施術室を1部屋から4部屋に増やし、スタッフも4人に増員しました。スタッフは、昨年から今年にかけてしっかり研修しています。午前9時から午後9時までの営業ですので、予約さえして頂ければ、いつでも施術を受けることができます」

─HOGの施術の特徴を話して頂けますか
「筋肉筋膜リリース、整体、オイルトリートメント、強圧、それぞれの特性を融合させた施術ですね。かつて、多店舗展開しているリラクゼーションの店に勤務し、リピートセラピスト賞などいくつか受賞したのですが、施術を受けた人から、何度もリピートしていただいけることが私の誇りでした。いかに効果を上げ、結果を出すか、習得した技術の集大成がHOGの施術です」

─施術の内容を具体的に
「整体とオイルトリートメントを合わせた手技で凝り固まった筋肉を深部までほぐします。慢性的な根深いコリにグググ─っと、痛気持ちよい強圧をかけて溶きほぐし、筋肉・筋膜を整え、施術後には着ぐるみを一枚脱いだようなスッキリ感をお届けします。首・肩のコリや痛み、腰やひざの痛み、背中・肩甲骨のだるさ、むくみ、姿勢の歪みなどあらゆるお悩みのお役に立てると思います」

─今後の方針は
「スタッフと一緒に、女性として成長できたらいいなと思っています。スタッフ1人1人が楽しみながら社会的に自立をしていってほしい、その舞台がHOGなら嬉しいなと考えています」

─リニューアルに際してのキャンペーンは
「肩こり、腰痛、姿勢の歪みに効果が期待できる『インパクトボディトリートメント120分』通常1万1880円が1万800円に、首肩こり、頭痛、目の疲れに『ボディ90分+ドライヘッドスパ20分』通常1万1330円を1万500円で3月末まで施術します」