合田あやめさん
ベル・エポック 代表
高濃度水素水で肌を綺麗に

2017年06月20日号

 ごうだあやめ
 合田あやめさん
 トリートメントマシン導入
 活性酸素を除去して吸引
 様々な肌トラブルを解決
 
 因島北ICを降り、県道367号線を数百m南下したところにある女性専門の本格的なエステティックサロン。このほど、水素水を使ったトリートメントマシン「ハイドロインパクト」を導入した。高濃度で還元効果の高い水素水を使って、皮膚の様々な汚れやトラブルに対処していくという。

―どういう機械ですか
「『ハイドロインパクト』は還元効果の高い高濃度水素水を使ったトリートメントマシンです。皮膚の様々な汚れやトラブルに対処できます」
―還元効果が高いというのは
「人間が生きていく上で酸素は必要ですが、中には活性酸素になってお肌のトラブルや老化、病気などを引き起こしてしまうことがあります。水素は酸素と結びついて水になりますし、水素は宇宙で一番小さな元素ですから、お肌や体の中のどこにでも入っていって、発生している悪い活性酸素にくっついて、身体から追い出すことができるんです。しかも水になるだけなので、全く無害なんです」
―機械の仕組みを教えてください
「ハンドピースの先端部にユニットを付けており、中心部から還元力の高い高濃度水素水を噴出させて、肌の表面や毛穴の奥、角質の内側にある活性酸素を除去します。同時にフィルター付きの吸引部で洗浄水を吸引します。水分をその場で吸引しつくしますから、頭皮や髪の生え際にも使用することができます。機械内部のホルダーに吸引された汚水が貯められるため、どれほど汚れていたかもすぐわかるようになっています」「先端部のアタッチメントを取り換えれば、ハイドロセラピーとして高濃度美容成分をカーブローラーでダイレクトの肌に浸透させることができます」
―洗浄だけですか
「仕上げには、水素水をお肌にしみこませ、アルミパックで覆って効能が行き渡るようにしております。ニキビやくすみ、しみ、しわなどが軽減されるようです。施術を受けた皆さんは大変喜ばれております」
―施術以外には
「97年の開業以来、長年美容に携わってきました。豊富な知識とエステの国際資格であるINFA国際ライセンス(エステティックパスポート)に裏付けされた高い技術力で、これまで多くの女性の肌の悩みを解消し、美肌へと導いてきました。リンパの流れや筋などをきちんと理解した上で施術を行っています。また、肌の様々なトラブルについても、ケアのやり方などをアドバイスいたします」
▽ベル・エポック=尾道市因島中庄町桐畑3906-2、電0845・24・3352
▽合田あやめ=因島高校卒。服飾関係の専門学校卒業後、OLに。79年に有名化粧品の販売会社を起業。87年にINFA国際ライセンスを受講し、ベル・エポックを開業。
※経済リポートを見たといえば、7月末まで、ベーシック水素フェイシャル(通常6千円)を4千円で、スペシャル水素フェイシャル(同8千円)を6千円でサービスする。
※インタビューを映像(YouTube)で紹介しています。スマホなどのモバイルでQRコードを読み取ってください。