㈲コムラ
社長 古村晴司さん
新型「銑割機」を導入

2019年08月10日号

こむら せいじ(62)

中・四国、九州地区最大

形態を変えて生き抜き
創業70周年を迎える

古村晴司さんの父・薫さんは、戦前陸軍中尉として厳しい時代を生き抜き、戦後建設省に勤めた。独立心が強く1950年1月、建設省を退職してスクラップを扱う、コムラの前身となる会社を興す。折しも朝鮮戦争による好景気で、鉄は「トン万」と言われ、1トン扱うと1万円の利益が出る時代、会社は急成長を遂げた。晴司さんは高度成長の後、世の中に陰りが出てきた時に、入社することになる。同社は、今年創業70周年を迎えた。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン