太陽美術館
画家 おおにしこうじんさん

2017年11月01日号

矢掛拠点に活動開始

元漫才コンビの画家

太陽美術館〔矢掛町〕

画家 おおにしこうじんさん(56)

元漫才コンビ「ちゃらんぽらん」の漫才師で「太陽」の雅号の画家、おおにしこうじんさんは北朝鮮情勢の緊迫化の中、北朝鮮との国境沿いの中国遼寧省丹東市で世界平和を訴える絵を描いた。おおにしさんは太陽と龍をモチーフにした半抽象画の画風で北朝鮮と中国の国境に立ち、実際に現場を見て感じたことを「太陽」の絵画で表現した。経営する太陽美術館は11月11日〔土〕に矢掛町のやかげ文化センターでイベントを企画する多忙な中での活動だ。出身地尼崎市を離れ、矢掛町を活動拠点とした理由含め、活動の展開を聞いた。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン