服部管楽器
10/20楽器王福山店オープン
買取事業を福山岡山から全国へ

2023年10月20日号

査定スタッフが最高価格で買取

服部社長(左)と藤井店長

新品・中古楽器販売、音楽教室運営の㈱服部管楽器(岡山本店=岡山市北区表町3―5―32、服部悟社長、電086・238・8911)はこのほど㈱TOMONI(同市南区)と事業提携し、「楽器王」の屋号で楽器買取事業に本格的に乗り出した。全国展開に先駆け10月20日〔金〕、買取専門モデル1号店「服部管楽器『楽器王』福山店」(福山市千田町千田2514、藤井啓司店長、電0800・805・1440)をオープンする。

同社は岡山本店のほか24サウンドボックス(岡山市北区)、服部管楽器西巣鴨(東京都豊島区)、服部管楽器東大阪(東大阪市)を出店しており、楽器王福山店に次いで岡山、大阪、東京の各店舗で買取を強化し、「買取王」を全国に広げていく。

サックスを査定する服部社長

買取はサックス、トランペット、フルート、トロンボーン、クラリネット、ユーフォニアム、ホルンといった管楽器のほか、ギター、ベース、ドラム、バイオリン、キーボードなど楽器全般が対象となる。楽器専門の査定スタッフが培った商品知識とノウハウで、依頼者の気持ちに沿って最大限の査定額を算出してくれる。特にサックスはセルマー、ヤマハ、ヤナギサワが、トランペットはバック、ヤマハが高く買い取ってくれる。

買取方法は「出張」と「店頭」の2種。出張買取は、楽器専門の査定スタッフが訪問しその場で査定、結果に合意した場合は、買取契約が成立し楽器を現金化できる。店頭買取は、自分で店舗まで楽器を持ち込んでその場で査定してもらい、楽器を現金化することができる。
服部社長は「お客様に安心して出張買取サービスをご利用いただけるよう、愛着のある楽器なので高く売りたいという気持ちに沿って、楽器専門の査定スタッフが付属品なども含めて細かく査定し、専門店ならではの買取価格をご提示いたします」と話している。