キャレオス
医療DXと遠隔医療実現目指す
介護・児童発達支援に活用

2024年04月01日号

慶応大SFC研と共同研究

左から、川森教授と藤井社長

福祉事業を中心とした企業グループのキャレオス㈱(福山市新市町戸手102―1、藤井克樹社長、電0847・54・2720)はこのほど、慶應義塾大学SFC研究所の川森雅仁教授と共同で、「介護・児童発達支援と連携した医療DXと遠隔医療の研究」プロジェクトを立ち上げた。介護や福祉のトータルサポートにおける課題を幅広く理解し、その解決への道筋を探るために定期的に勉強会を開いており=写真、切れ目ないケアのためにIoTなどを積極的に利活用していく。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン