ローズエステート
お金の専門家FPのセミナー
相続対策の勘どころ

2017年06月01日号

相続の問題点がすべて分かる

 相続とお金の相談室、合同会社ローズエステート(福山市神辺町653-1、川元明浩代表、電084・965・6571)は7月7日〔金〕午後2時から、福山市東部市民センター(同市伊勢丘6-6-1、電同940・2571)第2学習室で、セミナー「お金の専門家ファイナンシャルプランナーによる『これがわかればすべて解決!相続対策の勘どころ』」を開く。
 相続相談の場合、法律的問題は弁護士、お金の問題は税理士が窓口になるケースが多いが、一般の人にとって弁護士、税理士は敷居が高い。同社は気軽に立ち寄れる相談窓口として人気がある。
 講演では、ファイナンシャルプランナーとして経験が豊富な川元代表が、お金のプロの立場から、分かりやすく相続についての勘どころを説明する。川元さんは松山大学卒業後、ソニー生命等を経てFP事務所を設立。相続事業継承の相談業務を中心に経営者ドクターとして多くのクライアントを担当した。セミナーは10組20人限定(本人と同伴者1人が参加できる)。申し込みは電話で。
 内容は「相続税がかかる人、かからない人」「相続税で抑えておくべきポイント」「相続を経験した人が『しておけばよかった』と悔やむこと」「不動産はどのように分ければよいか」「相続が争族にならないためには」「相続対策はいつから始めるのがベストか」「2015年から相続税が増税に」「生前贈与を賢くする」「孫への教育資金贈与、注意しておくべきポイントは」「遺言書はどのように書けばよいか」「有利に使える生命保険のあれこれ」など。