岡山空港
台湾便を毎日就航へ
岡山から往復2万円

2018年03月20日号

 岡山空港=写真=と台湾を結ぶタイガーエア台湾の飛行機便の搭乗率が好調で、3月25日から増便されて週7往復の毎日就航になる。同路線は岡山空港初の格安航空会社(LCC)路線として16年に週3往復でスタート。LCCは座席前後の空間がやや狭く機内映画や食事といったサービスがないが岡山―台湾間の飛行時間は3時間程度でさほど不便さを感じない。何より利用日によっては往復2万円以下という安さが台湾、日本双方の乗客に支持され、順次便数を増やしても高い搭乗率を維持してきた。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン