Zephyros di Flora
ゼフュロス ディ フローラ
代表 木原由佳さん

2022年11月10日号

有名ブリーダーのメダカ販売
12月からはカフェも開業

きはらゆか

尾道市御調町本276

電0848・38・2998

尾道市長江出身。ホームセンターで10年働き、好きな花卉類の販売やアロマテラピーなどを独立してやってみたいと思っていたときに、486号線沿いの元ラーメン店にであった。「仏花やシキビは商圏に関係なく安定的に販売できる」「メダカブリーダーとして全国的に有名な福山市松永町の『ポキ夫のめだか』や同市神辺町の『帆人めだか』などとのパイプがある」ことなどから、独立開業に踏み切った。大きな手書きの「メダカ」の看板が目印で、厳選したメダカ(30種、1千匹以上)がホームセンター並みの価格で売られている。ほか、近隣では珍しい根付きのシキビ(500円)は常時、新鮮な仏花(セット280円~)は盆や彼岸などに扱う。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン