ハダシフィット
代表 チャック山口さん
完全マンツーマンのジム

2015年02月10日号

完全マンツーマンのジム
理想の体形へサポート

ハダシフィット
代表トレーナー
    やまぐち
チャック山口さん(40)
福山市城見町2-5-27 1F
電084・994・1501

hdsfit0210 ダイエット、肉体改造専門ジムの「ハダシフィット」。完全マンツーマントレーニングと、食生活等のアドバイスにより、健康的な体を手に入れるサポートをしている。
 オープンは2014年10月。開業について山口さんは、こう話す「ジムの経営は、スポーツが好きだったことから。サラリーマンをしていたが、自分のやりたいことを仕事にできたら―と、思い切ってトレーナーの資格に挑んだ。トレーニング方法や栄養学、運動理論などを勉強し、駆け足での開業となった」。
 トレーニングは60日間中に20回(1回60分)の短期集中で行う。トレーニングに加え食事、生活習慣のアドバイス、メンタル管理も行い、目標達成へと導く。「やせる目的で来られる人が大半。トレーニング内容はスクワットやベンチプレス、腹筋など、その人に合ったメニューを組んでいく。食事は毎食メールでやりとりし、今までの食事をベースにしながら見直していく。肥満に関する遺伝子解析もできる。パーソナルトレーニングは日本ではなじみが薄いが、すそ野を広げていきたい」と話す。
 これまでの顧客では、体重5㎏減は軒並み、10㎏落ちる人もいるという。山口さん自身も体重が100㎏以上あった時期があり、体質改善した経験を持つ。「体が変わると人生も変わる。一人でも多くの人が自身の納得いく体形になり、人生の変化を実感して欲しい」と話している。