素肌美容研究所アネア福山・代表
高本康子さん
肌トラブルケアに特化

2016年10月10日号

素肌美容研究所アネア福山・代表
高本康子さん
福山市西深津町1―10―1
電084・921・3353

長年の経験と念ずる心

 aneaアトピーやニキビなどの肌トラブルを抱える人のケアに特化し、男性や子どもも多く訪れる創業31年のエステティックサロン。リンパや血液の流れを促進する特殊手技とスキンケアで体調を整え、皮膚炎に働きかける手法が特徴。
「創業当初は福山にあったエステサロンは片手で数える程度。試行錯誤を続け、脱毛などで高い評価を頂いておりましたが、肌トラブルケアに特化したのは25年前にブライダルエステを受けに来られたアトピー性皮膚炎の女性へのケアがきっかけでした」。
 当時のアトピー事情では、ステロイドなどの副作用で象皮症状や黒ずみに悩む人が多かったという。その女性も同様だったが、「結婚式までになんとかしてあげたい」という一念でケア。明るい顔色で式を迎えることが出来たという。
「それから『プラセンタ』の効果的利用と、体調を整えることが皮膚炎の改善に効果が高いと気付きました。今でこそステロイドの副作用は減ってきましたが、皮膚炎でお悩みの方は是非一度ご相談に」と高本さん。座右の銘は「念ずれば通ずる」。
「25年前の花嫁さん時もその思いでした。めまぐるしい業界ですが、長年の経験でちょっとやそっとでは動じなくなりました。自分のできることを大切にしたい」と話す。
 営業は午前10時―午後7時(日祝5時まで)。水曜・第1・3日曜定休。