おしゃべりCAFE笑顔・すなっくわがまま 店主
森川美佐子さん・森川鈴子さん
わがままが2/7に移転

2017年02月01日号

おしゃべりCAFE笑顔・すなっくわがまま 店主
森川美佐子さん=右=
森川鈴子さん=左=
福山市南町5―18・千成栄ビル1階

母と娘で隣り合って経営

 店主の森川鈴子さんの明るい人柄が評判で10年以上親しまれている「すなっく わがまま」(同市住吉町)が2月7日〔火〕に南町へ移転リニューアルすることになったが、移転先の同じフロアで母親の美佐子さんが隣り合って店を構えるということで、常連客を驚かせた。わがままの奥隣りで美佐子さんが同日にオープンするのは、おしゃべりやカラオケを楽しみながら、軽い食事も楽しめるスタイルの「おしゃべりCAFE 笑顔」。体に良いメニューも組み入れる。
「隣同士で店を構えることを、私の方から提案しました。親子で助け合っていきたい。〝人〟と〝楽しいこと〟が大好きなので、笑顔のあふれる場所になれば」と、美佐子さん。
「開店当初は三原市で営んでいたのですが、その時のお客様もいまだに来て下さいます。お客様同士が皆さん仲良しで和気あいあいとしておりますので、お一人でも気軽にお越しください。飲み放題歌い放題です」と、鈴子さん。飲食店経営者としては鈴子さんの方がベテランだという。
「私は娘の手腕を尊敬しております。力を合わせてお客様が安心して飲んで頂ける場所にしたい。昼は笑顔、夜はわがままというコースもどうぞ」と、話す美佐子さん。
 営業時間と電話番号は次の通り。笑顔=午後2時―同10時・電084・927・1033、わがまま=同8時―午前1時・電同982・5543。それぞれ日月定休。