モロショク
代表 竹内裕樹さん
太鼓と漬け物で故郷PR
2019年09月01日号
天寶一の酒粕使う新商品
府中市諸毛町1431
電0847・49・0819
府中市を拠点に活動する太鼓ユニット・我龍―garyu―(がりゅう)竹内孝志代表の実弟で、メンバーとして国内外で活躍。同時に、故郷の標高450mの高地・府中市諸毛町で、寒暖差を活かした“うみゃあ”野菜の生産から漬け物の加工・販売まで行う事業所を経営している。今秋には、福山市唯一の酒蔵「天寶一」の酒粕を使ったキュウリの粕漬けを、JA福山市が運営する「食と農の交流館ふくふく市」を中心に売り出す。200g入りで350円の予定。また、来年には同酒粕を使った奈良漬けもお目見えするという。
このコンテンツは購読会員向けサービスです。
WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。
◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。
◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。
○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。
○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。
※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。