総合企画グループ なでしこ
代表 道下美津穂さん
福山あいどるくらぶLIVE開催

2020年12月10日号

福山の魅力を全国に届けたい


福山市松永町4―23―16―4
電084・934・0816

 フリーアナウンサーとして活躍しながら、イベント・アトラクションの企画提案、アイドルグループプロデュース、モデルの育成や派遣などを幅広く手掛けている。最近では結成3年目の4人グループ「福山あいどるくらぶ」のオリジナルCDを10月に発売(オフィシャルサイト通販、2千円)し、12月20日〔土〕午後2時に福山INN-OVATION(同市今町)で開催する予定のクリスマスライブに向けて準備中。人数制限など新型コロナ感染対策を万全に、有料生配信も予定している。

 「グループのテーマは地域創生で、福山の魅力を全国に届けることが目的です。彼女たち自身にも郷土愛が芽生える事で、今後の人生を豊かに過ごしてもらえれば。CDのトリプルA面の曲はみな福山の魅力満載です」。

 メンバーはMIHO(中3)を筆頭に、いちの(小5)、あゆ(24)、MAYL=メル(中3)の4人。現在備後を対象に「放課後のアイドル活動」をコンセプトに、メンバーを募集中。所属モデルも男女年齢問わず募集している。「自分に自信を付けたい方は是非ご応募ください」と道下さん。アナウンサー歴は23年で、エフエムくらしきの「おまかせラジオ(毎週月曜)」のパーソナリティーを務めている。