㈱ビートル
社長 藤井幸二さん
オート・インフォの地区担当

2021年05月20日号

南原竜樹氏展開のシステムで

南原社長(左)と共に

オート・インフォのサイト

ふじいこうじ(61)=右=

福山市南蔵王町4―2―36

電084・924・8644

 

 自動車販売業を営むビートルの店頭には、車が並んでいない。それは㈱LUFTホールディングス社長で実業家の南原竜樹氏(岡山出身)が展開する、サイト上の個人売買のマッチングシステム「オート・インフォ」の広島・岡山地区のサポート担当だからだ。個人売買のため消費税がかからない効率の良いシステムが話題で、10年前に傘下に入ったビートルでは、コロナ禍でネット上での売買のニーズは今後ますます高まると考え、営業強化中だ。

「南原社長はテレビ番組『マネーの虎』で一躍有名になられた方なので、特に経営者の方はご存じでいらっしゃると思います。環境問題を受けて中古車ニーズが高まり、コロナ終息後には消費増税が予測される中、時代にマッチしたシステムだと考えます。名義変更などの書類関係を私共がサポート致します」。

 車に乗り続けながら出品でき、買いたい人も展示場に行くことなく、全国のラインナップから購入できる。車にQRコードのシールを貼ることで、その車を見かけて興味を持った人がサイトにアクセスする方法も可能だ。

「QRシステムの普及で、すべての空間が展示場となる未来も近いかもしれません。営業部長の原淳子と共にお客様の安心のために努めてまいります」。