オガワエコノス
びんごエコ団地内に福山新工場
大規模なリサイクルプラント

2022年06月20日号

RPF生産量を12万トンに倍増

完成予想図

日本政府は2050年カーボンニュートラルの実現に向けて「地球温暖化対策の推進に関する法律の一部を改正する法律案」を可決。30年度には、温室効果ガスを13年度比で46%削減するという目標を掲げており、企業にもその目標数値に沿った対応を迫られている。温室効果ガス排出量を削減するため、直接的な原因である石炭の使用量を削減する企業が増加し、代替燃料の需要が高まっているという。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン