キャンプブームに商機
備後、岡山で参入企業増える
ウィズコロナで市場拡大

2022年08月10日号

コロナ禍もあってキャンプブームが持続化し、醍醐味である料理などに使うアウトドア機具に商機を見出す企業が増えている。キャンプは新型コロナウイルスの感染リスクを抑え、少人数が野外で楽しむ「ウィズコロナ」型観光と注目されており、合わせて豪華キャンプ「グランピング」の普及もあり、女性を含め若い愛好者が増える傾向にある。それを受け、福山市内の清酒メーカーは、アウトドア料理に合う酒を開発、岡山県矢掛町のシステム開発会社は、調理やまき割りなどマルチに使えるナタを開発した。各社の動きを追った。(高橋和孝)

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン