万里子の首都圏リポート㊵①
ギャラリー「夢幻庵」銀座店
店長 小橋由佳さん

2023年03月20日号

存在感放つ備前焼の専門店

夢幻庵・備前焼工房(岡山県備前市伊部2697)は㈱アートコミュニケーション(備前市伊部1805、電0869・63・0706・小橋俊充社長)が運営し、三店舗のギャラリーがあるが、そのうちのひとつが銀座にある(東京都中央区銀座5─6─10、銀座ミヤコビル2F、電03・3289・8585)。銀座店の店長は、社長で備前焼作家でもある小橋俊充氏の姉、小橋由佳さん。彼女はかつて催事中心の仕事に携わって全国のデパートを回っていたが、客も増えてきたので東京に店舗がほしいと考えた。「銀座には専門店が多く、本物を求める客が集まる」と、2004年秋に銀座店をオープン。今年で19年目をむかえるという。店は、銀座のみゆき通りとすずらん通りが交差する角地に面したビルにあり、立地は最高だ。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン