地方都市の公共ホールの在り方
三原市芸術文化センター・ポポロ
市民に愛され開館10周年

2016年12月20日号

 三原市芸術文化センター・ポポロ(三原市宮浦2―1―1、電0848・81・0886)が来年開館10周年を迎えるのに合わせ「地方都市における公共ホールの在り方」を改めて考えようと試みたこの連載は6回目を迎えた。長くても数回で完結しようとスタートしたものの「芸術」そして「文化」についてリポートするのは間口が広く、奥行きも深く、幾ら回を重ねても叶わないことがわかってきた。それでも一つの芸術文化施設に軸足を置いて取材していくと、その輪郭の一端がみえてきた。このポポロがこの10年に公共ホールとしてどのような役割を担ってきたのかを振り返るとともに、これからの10年をどのように歩むべきかについてまとめてみたい。(西亀 悟)

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン