福山市長定例記者会見現場から
枝広市政と情報発信①
「ワクチン接種 加速化図る」

2021年07月10日号

「新型コロナウイルス 警戒緩めない」

ボードを使って記者に説明する枝広市長

 福山市の枝広直幹市長の定例記者会見が6月25日、市役所で開かれた。新型コロナウイルスの感染状況やワクチン接種の見通し、福山城築城400年事業に関わる「瓦記名イベント」などについて説明。特にワクチン接種については、7月から64歳以下の接種を開始し、市独自の大規模接種会場を設置、「集団・個別・市独自の大規模会場を組み合わせながら、接種を加速させたい」と意気込みを語った。枝広流のコロナ対策は有効なのか、本格化するワクチン接種と感染再流行の抑え込みに手腕が試される。(田中昭二)(注:文中数字、表等は発表時のものです。最新情報は市ホームページ等で確認して下さい)

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン