〔一社〕日本飲食業経営審議会
理事・事務局長 髙橋英樹さん
飲食業界の声を行政に

2022年02月20日号

収益構造の改革に着手

㈱夢笛 社長

たかはしひでき(52)

 新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受ける飲食業界や関連事業者に従事する人の声を行政に提言する団体「日本飲食業経営審議会」が大阪市で立ち上がった。創設者は、福山市内に飲食店7店舗を経営する㈱夢笛(福山市霞町)の髙橋英樹社長。昨年11月12日に大阪市内で設立総会を開き、全国規模の提言団体〔一社〕日本飲食団体連合会(=食団連、東京都千代田区有楽町、服部幸應会長)に加盟したこともあり、今年2月には一般社団法人にした。NPO法人居酒屋甲子園・2代目理事長を務めるなど、髙橋社長の活動には外食産業のみならず経済界など多方面から注目が集まっている。日本飲食業経営審議会を発起した経緯や今後の展開について聞いた。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン