あかりカンパニー
社長 渡辺勝利さん
省エネ追い風に受注増

2021年10月01日号

8月には韓国に法人設立

わたなべかつとし(57)

  採光関連商材メーカーの㈱あかりカンパニー(渡辺勝利社長)は、企業の省エネ志向を追い風に業績が好調だ。採光ブラインド「アカリナ」は、明るさのほか、遮熱や遮光といった特長が受け、受注が拡大し、会社は8期連続で増収の見込みだ。展示会出展での新規顧客の獲得が主要因で、商品力もあって納入した大手企業からの追加受注も獲得している。また、海外市場にも着目し、8月には韓国に子会社「セビットインターナショナル㈱」を設立。近い将来、韓国での採光ブラインドの需要の引き出しも見据える。渡辺社長に話しを聞いた。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン