KOKON/Bistro
代表  藤井 孝憲さん
フレンチテイストのカフェに
地元野菜のサラダバーも人気

2015年02月01日号

koKOKON/Bistro(ココンビストロ)

代表 

ふじいたかのり

藤井 孝憲さん(30)

福山市明治町2―5・2階

電084・983・2726

福山市中央図書館向かいのビルの2階のカフェを2月1日、フレンチテイストの料理を提供する店舗にリニューアルした。併せて、フランス産を中心にワインの品揃えにも注力し、より幅広い客層を見込む。藤井代表は「カフェレストランとして好評だったが、福山では例の無いような店舗にした」と抱負を語った。

 福山市中心部の築50年のビルの2階に店舗を構える。オシャレなカフェレストランとして、2011年7月の開店以来、若い女性客を中心に支持されている。ランチメニューには府中市の農家を中心に仕入れた旬の野菜をサラダバーとして食べ放題にするなど、健康志向を売りにしている。

 店舗リニューアルで半個室タイプの客席を増やし、全45席と既存の1・5倍にしたほか、料理もフレンチのテイストを加えた彩りのあるメニューを取り揃える。ほかにもフルコースも用意するなど、記念日での利用も促す。営業時間は平日午前9時―午後5時、同6時―11時。土日は午前9時―午後11時。

 藤井代表は「新たにKOKON cakesとしてケーキ販売部門を独立させたほか、雑貨店snudeをhac(ハック)としてリニューアルもする。大人向けの店舗として、新規顧客も獲得したい」と展望を語った。