アパレルアイ主催
世界一幸せな講演家
古市佳央チャリティ講演会

2016年08月01日号

8/27福山ニューキャッスルH

 各種衣料品製造及び販売のアパレルアイ㈱(福山市神辺町川南1302—2、福永 一夫社長、電084・960・0303)は8月27日〔土〕午後1時から、福山ニューキャッスルホテル2Fで、オープンハートの会会長・世界一幸せな講演家「古市佳央(ふるいちよしお)チャリティ講演会」を開く。聴講無料。定員・200人。
 講師の古市さんは、高校2年の春、バイク事故で重度熱傷41%という生死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留める。 自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を通じて、さまざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻す。
 リハビリメイク第一人者かづきれいこさんの一言で講演活動を開始し、現在は障害者と健常者の垣根をなくし「生活の質」の向上を目指す、「オープンハートの会」の運営や、自己の体験を通じて得た命の大切さや出逢いのすばらしさを伝えるため、全国で講演活動を続けている。全国講師オーディション2013でグランプリを受賞し日本一の講師になった。
 同社は毎年、人生を豊かにする講演会を開いており、地域貢献の一環として聴講を一般にも開放している。今年は会場に募金箱を準備して浄財を募り、全額、福山市社会福祉協議会に寄付する。聴講希望者は同社に電話で連絡するか、名前、住所、連絡先を記入してFAX(084・960・0305)で申し込む。