SKA
心の在り方を学ぶセミナー開講
6/17・24にローズコムで

2018年05月20日号

  交流分析・ゲシュタルト療法・倫理療法を学ぶ会SKA(福山市春日町5―4―26、昼田恵美子代表、電090・3743・4108)は、6月17日〔日〕・24日〔同〕午前10時―午後5時に、まなびの館ローズコム(同市霞町4階)で「自分の問題を理解し、さらなる成長を望む人の為の研修」と題し、今までとは違う環境に向けて動き始めている人を対象とした「心の在り方」を学ぶセミナーを開催する。
 問題や悩みに対して再体験を通して「今、ここで」の気づきを得ることができる話題の心理セラピーを活用する。「自分自身の癖を知り、成長を求め 行動の為のワーク」をテーマに二日間念入りに実施。17日に「今、ここで」の自分の思考・感情・行動を観察し、癖(パターン)を把握して新しい行動のきっかけをつかみ、24日に効果的なコミュニケーションの実習を行う。受講料は3万円。
 管理職などはもちろん、恋人や夫婦、家族とのコミュニケーション力向上のための受講も歓迎している。
 昼田代表は「自分の思考の癖をときほぐし、思考の習慣を変化させることができれば人間関係は劇的に良くなります。自分と人は違います。ご自分の表現の仕方を見つめ直してみませんか?一歩踏み出す勇気のお手伝いを致します」と話している。
 7・8月には「行動の習慣化で成りたい自分になる」をテーマにしたアドバンスコースも予定している。