ビズ・クリエイション
社長  初谷昌彦さん
営業支援アプリをリリース

2015年02月10日号

hatu㈱ビズ・クリエイション

岡山市北区今4―9―1・グロース第2ビル2階

社長  初谷昌彦さん(32)

電086・259・2860

広告業の㈱ビズ・クリエイション(初谷昌彦社長)は住宅購入予定者向けのフリーペーパー「家。買う?」が1月発行の最新号で第34号となり、今後はラインセンスパートナー展開を積極化する考えだ。ほかに、営業マンの活動支援アプリも開発、リリースしており、今後はアプリ開発も積極化する方針だ。初谷社長は「『家。買う?』は民家へのポスティングもあり、訴求力があり、アプリ開発は情報伝達業を営む会社として取り組んだ」と抱負を語る。

フリーペーパーは2012年4月の創刊以来、毎号60ー70ページ構成で住宅購入予定者向けの情報を発信している。イベント欄を看板に、同社では大手広告会社のリクルート発行の住宅情報誌同等の認知度を得たとする。新開発の営業支援用無料アプリは広告を業とする企業としての事業着手だと言う。

新開発のアプリは「訪問管理手帳」とネーミングし、アップストアで無料ダウンロードが出来る。グーグルマップを用い、訪問先の担当者などの情報を記録でき、一定期間訪問していない会社を確認できる機能も付く。

初谷社長は「地図を使った営業支援ツールでより多くの人に利用して欲しい。『家。買う?』の展開も推し進める」と展望を語った。

 

プロフィール

広島市中区出身。広島県立国泰寺高校、広島市立大学国際学部卒業。広告会社勤務を経て、08年に会社設立。岡山市内在住。