新田邦博さん
焼き肉茶屋なか浦店長
店舗をリニューアル

2015年02月20日号

新田邦博さん(39)

焼き肉茶屋なか浦 店長
尾道市栗原町5904-4
電0848-22-2989

新田邦博さん

新田邦博さん

 2月に店舗をリニューアルしたばかりで、提灯などで装った外装はより目立つようになり、店内2階の大広間は間仕切りを設け、個室のくつろいだ雰囲気で食事を楽しめる。 「リニューアルといっても、お持てなしの心は変わりません。20人余のスタッフが笑顔で接客しています」と微笑みながら語っている。

 山根浩揮さんが尾道、福山を中心に飲食店を展開する「いっとくグループ」の系列「まんぷくグループ」の店舗で、新田さんは十数年前からここで店長を務めている。
 「開店当初は焼き肉がメーンで、和牛を厳選して出しています。と場から取り寄せた鮮度重視の肉を好む人もいますが、当店では少し日にちを置いて熟成させた方がおいしく召し上がって頂けると思いこうした肉を提供するメニュー構成は今も変わりません」
 また「和牛となると、値段もそこそこするのではと気にしながら来店される人がいるようですが、リーズナブルな価格となっているのでお気軽に来店ください」と呼び掛けている。
 開店した当時からメニーを徐々に増やしてきて、今では和食、一品料理、居酒屋メニュー、鍋料理など多彩なメニューとなっており、昼食時には日替わりランチなどが喜ばれている。 
 場所は国道184号沿いのガスト付近。姉妹店に「源房」「花あかり」などがある。