せとうちのフアンづくり
関係人口の創出へ向けて
あなたも、みはらびとに

2021年12月01日号

陸・海・空の道を活かした街へ(127)

 取材をしていると、様々な人との出会いがある。この連載では他圏から空港へやって来る人、海辺に憩う人、道路の沿線で暮らす人々で、その人たちが利用しているのが陸と海、空の道である。その道を地域の振興に繋げてゆく策を考えるのがこの連載の骨子となっている。

一介の記者(筆者)には過ぎたテーマではあるけれど、取材を通して出会った人々の話を聞くことで、その輪郭が見えてくる。それを更に深掘りしてゆくために取材したのが10月23日三原駅前の広場で開催された「トークイベント」で、地元にUターンした森塚佳世子さんが語った「私が三原に帰りたくなった理由」を取り上げる。西亀 悟。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン