ホームネクサス㈱
蔵本一平 社長
AI査定システム導入で適正取引

2024年03月10日号

「駅ちかプロジェクト」に参加
福山市沖野上町6─9─23
電084・999・3550

蔵本一平 社長

 ホームネクサスは不動産売買専門店で、福山市を中心に不動産売却・購入情報を提供している。このほど、「アルファゲートタワー福山駅前=完成予想図=」マンションの賃貸・分譲を斡旋する「駅ちかプロジェクト」に参加することになった。「AI査定システム」を活用して、顧客に寄り添い、購入や住み替えなどの的確なアドバイスをして、信頼を勝ち取っている。

駅ちかプロジェクトとは、「東京出張が多いので、福山駅近くに住みたい」、「郊外の一軒家に住んでいるが、家を手放して福山駅近くに転居したい」といった要望を受けて始めたアルファゲートタワー福山駅前(同市三之丸町1)マンションの賃貸・分譲を斡旋する事業。同マンションはJR福山駅まで徒歩で1分、徒歩10分圏内にコンビニ、百貨店、スーパー、飲食店、郵便局、銀行、市役所がある。生活するのに便利なこともあり、プロジェクトには問合せが相次いでいるという。

戸建てからマンションへ
住み替え売買が得意

アルファゲートタワー福山駅前

同社は、金融機関や工務店、ハウスメーカー、司法書士と連携し、戸建からマンションへ、またはマンションから戸建へといった住替え売買を得意としている。売買契約実績は1千件を超え、そのうちマンション売買契約実績は380件以上で、地域トップクラス。

AI査定システム導入
無料で高精度な査定

同社が導入したAI査定システムとは、過去に取引・成約された物件のデータをもとに、AI(人工知能)が不動産価格を算出するシステム。豊富なマーケットデータを活用して高精度な査定ができる。依頼すれば無料で査定する。

蔵本社長は「不動産売買は、一般の人にとって難しくて分からないことが多いと思います。物件のこと、資金計画のことなど、トータルでサポートするためには、豊富な知識と実績がある、『不動産売買の専門家』が必要です。ぜひ私どもにお声がけ下さい」と話している。