万里子の首都圏リポート㉖①
㈱東京デザインルーム
社長 名倉恵子さん

2020年11月10日号

ホスピタリティあふれるサービスを

名倉真悟さん・恵子さん夫妻

 ㈱東京デザインルーム(千代田区大手町1─6─1大手町ビル1階 SPACES、電03・6841・3911)は2011年8月設立。名倉恵子さんが、アパレルのライセンスビジネスをやっていた夫の仕事を手伝ったのがきっかけで立ち上げた。「事業内容は、中小企業のデザイン部門の仕事を、その会社に代わって引き受けている…といったイメージでとらえてもらえれば。とにかく何でもやってます」と話す通り、ウェブサイトやロゴ、キャッチコピーの制作はもちろん、自ら動画撮影も担当し、イベントコンパニオンの手配まで行うなど、仕事の守備範囲は広い。某社のサイト構築を担当した時には、日々の更新作業のアウトソーシングスタッフとして手伝った。また、会社説明会用のプレゼンテーションツールや動画制作に協力した時は、入社人数が飛躍的に伸びたなど、成果も上々。成長著しいベトナムに優秀なエンジニアがたくさんいることを知り、2013年4月には、ホーチミンにオフィスを構えた。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

記事をご覧になりたい場合は、経済リポート「年間、半年購読契約」が必要になります。

購読会員の方は下記の「新規ユーザー登録」を済ませてください。

※登録方法が分からない方は、弊社・経済リポート(Tel:084-931-2000、月〜土10:00〜17:00)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン