アコンプリッシュ A合同会社
代表社員 菅尾吾子さん
資産運用の水先案内人

2020年03月10日号

福山で唯一の「IFA」

 「老後2千万円問題」が取りざたされている。「人生100年時代」を迎え、「95歳まで生きるには年金以外に約2千万円が必要」ということだが、限りなく0に近い低金利の時代に資産をいかにうまく運用すべきかーーという点に、多くの人が関心を寄せている。その水先案内人として脚光を浴びているのが「IFA」というプロだ。「Independent Financial Advisor」の略で「独立系ファイナンシャル・アドバイザー」と訳され、「金融商品仲介業者」として財務省の認可が必要だ。1月31日現在の登録一覧によると、1月末現在の同業者登録一覧によると、全国では884人(社)、中国地区でも33人(社)しかおらず、福山地区では今回紹介する菅尾吾子さんだけ。「中国財務局長(金仲)第85号」の登録番号(昨年2月認可)を持ち、アコンプリッシュ エージェンシー合同会社の代表社員を務め、個別の相談に応じている。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

WEBの記事をご覧になりたい場合は、「経済リポート購読契約」もしくは「WEB版購読契約」が必要になります。

◎すでに本誌の購読契約をされている方は、下記の「新規ユーザー登録」をお願いします。

◎WEB版のみの購読希望の方は、下記「新規ユーザー登録」をご記入の上、得意先コード欄に「000」と入力して下さい。メールをお送りしますので、必要事項をお書き添えの上ご返送ください。なお個人でお申し込みの場合は会社名欄に「個人」とご記入下さい。

○ユーザー登録後事務手続きをしますので、1〜2営業日で閲覧できるようになります。

○WEB版購読料は、「本誌購読者」=無料、「WEB版のみ希望」=半年分5千円(税込)or1年分9千円(同)。

※なお、本誌(経済リポート)の購読を希望する方は、直接弊社(電084・931・2000)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン