ヒューマナイズヒーリングJP
理事・山口ななえさん
21日にヨガムドラ岡山

2019年06月01日号

西日本最大級ヨガイベント
国際ヨガデーに総社で開催
西日本豪雨の被災者は無料

やまぐちななえ

 ヨガ発祥の国・インドのモディ首相が提唱し、国連で177カ国の賛同を得て2015年に採択された「国際ヨガデー(6月21日)」を前に、「ヨガムドラ」と称されるヨガイベントが世界中で企画されている。中でも今年3回目を迎える「ヨガムドラ岡山」は本格的な世界観が満喫できかつ初心者でも楽しめると、県内外の愛好者から注目を集めている。ホテル・リマーニ(瀬戸内市)とコラボレーションして実施した昨年・一昨年は国内最大級のヨガイベントとして話題を呼んだ。今回はインドの儀式・花曼荼羅作りにはじまり、一斉瞑想、54回に渡る太陽礼拝リレーなどを企画。会場は昨年西日本豪雨の避難所となった総社市スポーツセンターを選定した。ヨガを通して「平和の普及」を目指す実行委員会代表の山口さんに第3回実施への思いを聴いた。

このコンテンツは購読会員向けサービスです。

記事をご覧になりたい場合は、経済リポート「年間、半年購読契約」が必要になります。

購読会員の方は下記の「新規ユーザー登録」を済ませてください。

※登録方法が分からない方は、弊社・経済リポート(Tel:084-931-2000、月〜土10:00〜17:00)までご連絡ください。

新規ユーザー登録 ユーザーログイン